アイドルの影響力がいまだ強い2010年代。AKBが全盛かと思いきや、日夜新しいアイドルグループというのは日々生まれています。

そんな中、芸能人のプロデュースを受けるグループが存在するのも事実でして、今回紹介する「先取り情報局」はそのうちの一つのグループ。なんとあのセレブタレントのデヴィ夫人が衣装のデザイナーだというのだから驚きです。

今回はそんな可能性に満ちたアイドルグループ「先取り情報局」のメンバーや名前、デヴィ夫人のプロデュースした衣装についてチェックしていきますね!

スポンサーリンク

次世代アイドル「先取り発信局」に期待大!メンバーの名前は?

今回デビューが決定したアイドルユニット、「さきどり情報局」。

朝の情報番組みたいな名前で名前からしてフレッシュネスです。

超元気!!!

見ていてホント清々しいです。

 

デビューはダイバーシティ東京での公演だったとの事で、ガンダムのお足元にて結成されたということになりますね。

まだ結成は2016年と日は浅く、知名度もまだまだ、といったところですが、デヴィ夫人の後押しもあって一気に人気が伸びていきそうな感じすらあります。

基本的な情報は以下の通りですね。

ユニット名: 先取り情報局
事務所: 株式会社アイドルモンスター
メンバー: 5人
姉妹グループ: 天晴れ!原宿
楽曲プロデュース: DJ金魚
衣装プロデュース: デヴィ夫人

コンセプト: 時代のトレンドを“さきどり”し、未体験のわくわくを“発信”していく

via: https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%95%E3%81%8D%E3%81%A9%E3%82%8A%E7%99%BA%E4%BF%A1%E5%B1%80

メンバーのヴィジュアルはこんな感じです。

どうでしょう?

ももクロの次に来るアイドル!なんて言われたりもしている彼女ら。最近はライブのお披露目も増えているみたいですが、ダンスや歌のクオリティも悪くなく、ルックスのレベルも高いとかなりご好評をいただいているみたいなんです。

アイドルのグループ名の由来はコンセプトの「時代のトレンドを先取りする」に近い印象がありますし、ネーミング的にも朝の情報番組のような爽やかさがあるのが魅力的ですね!

平均年齢の15~16歳と若く、これから活動のキャリアをいかにでも広げられる将来性も高いです!

こんな感じで、

それぞれ色が別れているみたいですよ~!

順番にメンバーのお名前を紹介していくと、こんな感じです。

  • 神埼さら(赤)
  • 浅倉あい(青)
  • 西宮もえ(桃)
  • 福田みゆ(黄)
  • 古坂みわ(紫)

(順不同)

じゃ、順番に紹介していきますね。

Sponsored Links
Sponsored Links

神崎さら

メンバーのセンターともなっている、リーダーの赤を関するのは神埼さらさん。

誕生日は2002年9月2日

あだなは「さらぴょん」とのことですので、イベントなどでも呼んでみるのもいいかもしれませんね。

出身は青森県。趣味は自転車での旅をすることで、特技は縄跳び。特技は二重跳びみたいです。活発な感じがすごく伝わってきますね~!

 

デビューはまだ浅く、先取り情報局の他メンバーと同様2016年12月28日とのこと。年齢は2017年2月現在で14歳とのことですので、メンバーの中では一番最年少ということになりますね。

浅倉あい

「あいみん」の愛称で活動されているクールな青色の彼女。

誕生日は1999年4月26日なので、2017年で16歳でしょうか。出身地は桃太郎の岡山県です。

趣味・特技はダンスの振り付けや音楽を聴くことと公言されているため、メンバーの曲を提供したり、全体のダンスの振り付けなども今後考えることがありそうな予感です。

好きな食べ物はアイス・チーズケーキとこれまた女子感満載(笑)。ぜひぜひ活躍いただければと思います!

西宮もえ

もえるんとの愛称なので、メンバーの中では萌えキャラっぽい感じでしょうか?カラーも桃ですからね!

誕生日は2001年の6月21日。東京都出身で、趣味は音楽鑑賞とのことでした。

他にもタピオカ、スポンジボブ・トイ・ストーリーが好きだと公言されており、ふわふわキャラっぽい感じ。

特技は「立った状態からブリッジをして歩く」ともある通り、やや不思議キャラなのかもしれないです。笑

メンバーの中の立ち位置としては癒し系のような感じでしょうか?

福田みゆ

みーたんの愛称で黄色の彼女は元気系のキャラですね。

2000年出身ですので今年17歳。出身は千葉県なので、メンバーの中で言えば西宮もえさんと一緒になります。

趣味はカラオケ・アニメを観ることとあり、どこにでもいる元気な女子高生!って感じ。ただ、特技には茶道やクレーンゲーム、楽器(クラリネット)とあるので、手先を使ったり、細かいことをしたりする芸があるみたい。

好きなものはシナモンロールとのことですので、ファンの方はプレゼントとかに贈ってもいいかもです。あんたはどうなんだって?筆者もそのうち…!

古坂みわ

大人なイメージのある紫のメンバーは「みわわん」の愛称で知られる古坂みわさんです。

2000年1月12日生まれの埼玉出身です。

こうやってみると、メンバーは関東に集中していることがわかりますね!

趣味はやっぱり今風で、「面白い動画を観ること」、水泳や華道を特技に嗜まれるということなので、華やかでありながら力強い印象を受けますね。(茶道ってすごくお嬢様のような印象を受けます)

その証拠として本人も「超ポジティブ」とおっしゃられているみたいですし、きっとメンバーのモチベーションを上げる戦力として貢献されることでしょう。

スヌーピー好き女子です!

衣装はデヴィ夫人のデザインって本当?靴のブランドは?

ここまで先取り情報局のメンバープロフィールなどをお話していきましたが、彼女らの特徴は

「デヴィ夫人が衣装したデザインを身にまとっている」

という事です。

あの業界の大物ですよね。デヴィ夫人といえば。先程から画像でも紹介していきましたが、衣装のデザインは全てデヴィ夫人がプロデュースなさったとのことです。

衣装のデザインをチェックしてみると、遠目では花柄のように思えたのですが、近くで見るとペンキの色をハケでピッピとやったような感じです。大きな特徴は以下の通り。

  • 襟は2つあるようなデザイン
  • ペンキの色は緑や赤など原色系がメイン
  • 袖は五分袖
  • スカートはペプラムと呼ばれる種類のもの

などなど…。

もともとデヴィ夫人はデザイナーなんかもやられているお方だったので、結構なセンスが光ってますね。安っぽい感じではないのが特徴です。

それに、デザイン負けしていない彼女らの底知れない実力も気になりますよね。まだまだ伸びしろ段階ではあるものの、デヴィ夫人も「この子たちはただ者ではない」みたいなコメントもされています(親心みたいなのもあるかもですが笑)

また、

靴のブランドに関しては不明でした…。(スミマセン…)

一応メンバーの色ごとには分けられてはいるようなので、フルオーダーの靴であることは分かるのですが…。靴を型紙から作るとなると、結構なお金がかかっていそうな感じがあります。スニーカーなので動きやすく工夫がされているっぽいですね。

ちなみに、

 

試しに調べてみたら、フルオーダーの靴の作成は、1足4万円ぐらいはかかるみたいですよ!

まとめ

ではでは、簡単ではありましたが「さきどり情報局」の皆さんでした!

これから大きく活躍されていく皆さんだとは思いますが、ぜひテレビへの出演機会も増やしていただければと思いますね。

現在は都内のCDショップなどでイベントもやっているみたいですので、東京近郊へお住まいの方はイベントに足を運んでみるのもいいかと思われます。

それでは今回はこのへんで!ありがとうございました。

Sponsored Links
Sponsored Links

この記事が気に入ったら、拡散やシェアなどして頂けると嬉しいです!

コメントについて

いつも記事をご覧いただきありがとうございます。

意見や感想、情報提供の場としてコメント欄をお使いください!

コメントの反映には少し時間がかかるので、表示まで少々お待ちください。