2016-03-07_164522
暖かくなり始めるこの時期の連休がゴールデンウィーク。お子さんがいるご家族はせっかくだしどこかに連れて行ってあげたい!と思いますよね(^^)

まとまった休みだからこそ賢く楽しく遊びたいですし、なによりお出かけをするのは気晴らしにもなります。そんな家族との楽しいひとときにピッタリな場所を探してみることにしました。

今回は小さいお子様連れでも楽しめる、愛知県にある有数の穴場スポットをご紹介させていただきます。

ゴールデンウィークは各地混雑が予想されるので早めに計画を立てることをオススメしますよ☆

スポンサーリンク

2016年のGWは手軽に楽しめる公園へお出かけ!

人気のテーマパークなどは混雑必須。なにするにも長蛇の列に並ぶことが予想されます。

そうなってしまうと子どもも飽きてしまいますよね。パパもママも疲れてしまいます。連休だからと言って遠出しなくても公園でも楽しめる場所があるんですよ(^^)

では、いくつかのオススメスポットを紹介させてもらいますね。

あいち健康の森公園

住所:愛知県大府市森岡町9丁目300番地 TEL:0562-47-9222
参考HP:あいち健康の森公園トップページ | おでかけナビ・愛知の公園であそぼう!


特にお金もかからず1日中遊べるのも魅力です。

また、自然が豊かな点も他のおでかけスポットとは異なる特徴ですね。5月であれば快適に過ごせると思いますが、いかがでしょう?

とにかく敷地が広く遊具も豊富なので子どもも喜ぶこと間違いなしです。

刈谷市交通児童遊園

住所:刈谷市神田町3丁目47番地1  TEL:0566-22-9371
参考HP:交通児童遊園|刈谷市


園内にはキッズコースターやゴーカート、メリーゴーランドなどの遊具、名古屋市電1603号や国鉄D51型蒸気機関車などを展示保存しているので、子どもだけではなくパパとママも楽しめます。

また、隣接された夢と学びの科学体験館にはプラネタリウムなどサイエンスショーも上映されます。

上映時間などはホームページで確認してくださいね(^^)

・碧南市明石公園

住所:愛知県碧南市明石町6番地11  TEL:0566 – 48 – 1722

参考HP:碧南市明石公園

小さな遊園地のようで乗り物代金が1回100円とリーズナブルです。季節ごとのイベントもあり、授乳室もあるので赤ちゃん連れでも安心です。

遊具もあるので遊園地エリアと半日ずつ遊ぶことができますし、飽きにくくむしろ1日で回り切るだけで十分なボリュームがありそうです。

いずれの公園も駐車場があるようですが、満車が予想されます。

早めに着くようにするか近隣のパーキング場をチェックしておくと安心です。

GW期間中に雨の日でも安心な愛知県のお出かけスポット♪

室内でも遊べるから雨の日でも安心して遊ぶことができるスポットをまとめました(^^)

・アミュージアム春日井店会員制キッズパーク

住所:愛知県春日井市六軒屋町東丘22 THE MALL春日井3Fアミュージアム内
TEL:0568-56-1258
参考HP:アミュージアム春日井店 会員制キッズパーク

こちらのキッズパークは会員制ですが1日フリーパスは600円で遊ぶことができます。

ゲームも全て使い放題になるので、遊べば遊ぶほどお得な所なのではないのでしょうか?

ボールプールやおままごとセットもあるので楽しく過ごせます。

・リニア鉄道館

住所:愛知県名古屋市港区金城ふ頭3-2-2 TEL:050-3772-3910(JR東海)
参考HP:リニア・鉄道館|JR東海


鉄道関連の歴代の車両が展示されています。

「運転」や「車掌」の体験もでき、日本最大級を誇る鉄道のジオラマもあるので電車好きの方は必見です。

小学生未満とその保護者がプラレールで遊べるキッズスペースもあります。

また、

・南知多ビーチランド・南知多おもちゃ王国

住所:愛知県知多郡美浜町奥田428-1 TEL:0569-87-2000
参考HP:体験型水族館とおもちゃ遊園地 南知多ビーチランド&南知多おもちゃ王国(愛知県知多半島)


水族館とおもちゃ王国が併設されており、どちらに行っても1日遊べること間違いなし!

また、入場券はどちらも共通のものなので1度で二度美味しいお出かけスポットです。

水族館のショーはもちろん海の動物とふれあえるイベントがたくさんあります。おもちゃ王国との入園料は共通なのでその日一日中行き来が自由なのも魅力的ですね☆

まとめ

いかがでしたか?子どもと一緒に大人も楽しめそうな場所ばかりでどこに行こうか迷ってしまいますね!

個人的には「あいち健康の森公園」へ行ってみたいと思いました!私も思いっきり遊びたいです(笑)

会場の中には無料のお出かけスポットもありますし、自然でおもいっきり遊びたい場合には愛知の森公園は特にオススメなのではないのでしょうか。

また、リニア鉄道館など男の子が好きそうなスポットもありますので、お子さんと相談のうえ決めていっても良さそうです。

楽しいゴールデンウィークを過ごされてくださいね(^^)

この記事が気に入ったら、拡散やシェアなどして頂けると嬉しいです!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

コメントについて

いつも記事をご覧いただきありがとうございます。

意見や感想、情報提供の場としてコメント欄をお使いいただければと思います。

コメントの反映には少し時間がかかるので、表示まで少々お待ちください。

コメントをどうぞ